日刊LOL -海外情報まとめサイト-

世界中で大人気のオンラインゲーム League of Legendsに関する海外情報をいち早くお届け!

【公式翻訳】新チャンピオン Illaoiを解き明かす①

スポンサードリンク

f:id:ogatamidnight:20151111201022j:plain 

多くのチャンピオン達は剣や銃による武装、あるいは魔法を用いて闘いますが、このIllaoiは神様を携えてRiftにやってきました。

あらたな狂戦士の1人として、彼女は触手によるバカデカい範囲のゾーンコントロールを持ち味に、鈍重ながらも強力なソロlanerに成り得ます。

彼女は古典的に距離を縮める術を持ちませんが、敵の魂を引っ張りだしてボコボコにすることができます。

彼女の神であるNagakabourosの新たな器を仕立て上げるために。

 

PASSIVE: PROPHET OF AN ELDER GOD
一定周期で近くの壁に触手を召喚する。触手は1分経過するか、敵により倒されるまで残り続ける。

Q: TENTACLE SMASH
passive:触手が敵を攻撃するたびに、失ったヘルスの割合に応じて自身を回復する。
active:指定した方向に触手を振り下ろして、範囲内の敵全員にダメージを与える。

W: HARSH LESSON
次の通常攻撃に物理ダメージを追加して、近くの触手も同時に攻撃を加える。

E: TEST OF SPIRIT
指定方向に触手を伸ばし、命中した敵チャンピオンの魂を引っ張りだす。味方が魂を攻撃するとそのダメージの一部が敵本体に伝わる。魂を破壊するか、対象が一定距離以上離れるとスローを与え、さらに触手を召喚する。

R: LEAP OF FAITH
指定範囲内に居る敵にダメージを与え、敵チャンプの数と同数の触手を召喚する。
このスキルが有効な間はWのクールダウンが大幅に低減される。

 

強いが遅い。プレイする時はスキルの使い方に注意する必要があります。(特に最序盤)

召喚した触手は彼女と共に移動したりはせず、その場に留まります。よって彼女もまた一つの場所に頑として居座り続けることで強さを発揮します。同時に彼女の触手とQによって広範囲に強烈なダメージを与えることができるため、簡単にPushすることができます。しかし触手の範囲外では敵のGankに対して比較的無防備になってしまうので、その点には特に注意が必要です。触手の範囲内に居る間であれば、passiveの回復によって敵の猛攻も耐えることが可能です。

 

 キチンと敵とぶつかった場合、彼女は間違いなく敵に痛手を与えることができます。近接チャンプが相手であれば、QとWによって被害を抑えつつ優位を保てます。遠距離チャンプは彼女の射程外から攻撃を試みようとするでしょうが、魂を抜き出されないようにしなければなりません。彼女のEを食らってしまうと無条件でダメージを食らってしまうことになるからです。gankに合わせて敵の魂を抜き出し破壊することができれば、キルに繋がるかFlashを吐かせることができるでしょう。

そして彼女の対面はNagakabourosのための新たな犠牲者となるのです。

 

彼女の対面がMeleeにせよRangedにせよ、生き残るために様々なことを考える必要を強いられます。触手が召喚されて逃げるのか、彼女と闘うか、触手を潰すのか……。

なんにせよ、彼女が触手のそばに居るうちは非常に強力であるということです。QとWによって戦い続けることでイソギンチャクのようになるまで触手は増え続けます。

敵はそれらに気を取られてアタフタしているうちに、間違いなくjunglerの餌食となるでしょう。

広告を非表示にする