日刊LOL -海外情報まとめサイト-

世界中で大人気のオンラインゲーム League of Legendsに関する海外情報をいち早くお届け!

日刊LOLについて

スポンサードリンク

 

日刊LOLはオンラインゲーム League of Legends(LOL)についての情報サイトです。

LOLは全世界で最も人気なオンラインゲームの一つです。総プレイヤー人口は7000万人。毎年開かれている世界大会の規模も年々大きくなり、賞金総額は約2億5000万円にも到達しています。

世界中に存在する数多くのプロチームと選手が勝利を目指して日々鍛錬に励んでおり、もはやただのゲームではなく、1つの競技シーン(e-sports)としての存在を確立させています。

 

 2015年9月、いよいよ日本サーバー稼働かという雰囲気になりつつありますが、人口規模、知名度ともに諸外国には遥かに及んでいないのが現状です。したがってLOLについて日本語で記されている資料も少なく、活発な議論の場もありません。

そこで、海外のホットな情報をタイムリーに日本語に翻訳して皆さんにお届けすることで、少しでも日本のLOLシーンを盛り上げることができればと思い、本サイトを立ち上げました。

本サイトはSSJSuntastic氏が運営されているNERFPLZ.LOLの翻訳許諾を得ています。

 

 誤訳、苦情、お問い合わせなどのご連絡はこちらまで。

 

日刊LOL 編集部
nikkanlol@gmail.com

 

よろしくお願い致します。